「ほっ」と。キャンペーン

車いじりの初心者が運営するブログです。


by 0_0-koji
世間ではB-CASの廃止など言ってますが訳がわからんのでとりあえず買っちゃいました。
バッファローのDT-H50/PCIでつ。

値下がり具合が半端なくなってきてるんでもっと下がるでしょう!

使用感はまぁ・・・
番組表の取得が遅すぎですね。
アクオスとかのTVの番組表とは比べ物にならないくらい遅いです。
2min/1Chって・・・
まぁ自動更新で夜中に取得してもらいます!

でも携帯からも予約できるし将来的にブルーレイを導入しても使えるし!

レコーダーの方が性能は段違いでしょうが安価にレコーダーが導入できるのでいいっすね♪

a0074195_161719.jpg


PS:ってかさすがデジタル?キャプチャしたけど何にも映ってないしw
[PR]
# by 0_0-koji | 2008-10-08 16:02 | その他
約2ヶ月ぶりの更新ですw

火曜日に越谷市民球場で行われた試合を見に行ってきました。

越谷市民球場に行くのは2度目なんですけどキレイですね~
a0074195_233782.jpg


まぁ写真を撮った撮った。
332枚も撮ってました。
まぁ連写などをしてましたからね。
試合のほうは野球なのにダブルチャンスとかで点数が倍になったりではちゃめちゃですが桑田の引退試合?なのでおもしろおかしくて良かったですね。

場内アナウンスも面白くていいですね♪

とりあえず適当に写真を!
a0074195_2374466.jpg


a0074195_238944.jpg



しっかし最後のジョニー黒木のライトへの犠牲ライナーでタッチアップは感動もんでしたね。
だってサヨナラですから・・・
a0074195_239429.jpg


a0074195_239193.jpg


a0074195_2394213.jpg


a0074195_2310565.jpg


PS:ちゃっかりアンタの山ちゃんがメンバーでしたw出番は無かったですけどw
a0074195_23102373.jpg

[PR]
# by 0_0-koji | 2008-09-24 23:11 | 日記

エアクリ交換しました。

a0074195_19244381.jpg


取り付けがかなり面倒でした。

でも大満足な1品です。

さてあっちにいろいろ書いてしまったのでこっちでは今後の課題の覚書を!

①Egルームが汚い
②LLCがかなり減ってる
③キノコ部とバッテリーが干渉している
④純正に比べてやはり熱を吸い易いだろう
③アーシングが届かない場所が2箇所出来た
  →純正アースポイント(あと1センチくらいで届くのに)
  →トランスミッション部(こっちに関してはギヤの①・③・⑤速に入らなくなりました。
    ケーブルが干渉してたので外しました。


こんなトコですかね。
[PR]
# by 0_0-koji | 2008-07-27 19:35 | スイスポ
土曜日に秘密基地にてパッドの交換をしてきました。
enjoyさんいつもいつもありがとうございます。

またよろしくお願いしますねぇ~

そして先ほどポチってしました♪
a0074195_20575874.jpg


順調に7.26に向かって少しづつ進化をしてます。

追記
間に合わなかったです。
バックオーダーらしく発送が月末になる模様です。
[PR]
# by 0_0-koji | 2008-07-06 21:00 | スイスポ

お騒がせしました、

今さっき再度バックランプを確認したらちゃんと点いてました(謎)
とりあえず様子見してみます。
[PR]
# by 0_0-koji | 2008-06-29 20:47 | メンテナンス
どーもです。
いきなりですがバックランプが着きません。
いきさつですが・・・

ついこないだバックランプを交換したのですが最近バックしてて暗いな・・・
と思うようになり今日点検してみました。

したら左右両方とも着いていない・・・
両方球切れかなと思いバルブを交換してみても着かない・・・
バルブを外してソケットをテスターで調べるも電流が来ていない・・・
んじゃヒューズか!ってことで調べるも切れていない・・・

途方に暮れさらに日も暮れwPCで検索・・・

するとバックランプスイッチの不良の人と症状が似ている・・・

でもある車種ではミッションに付いてるとかタイヤを外したとこについてるとか・・・

我がスイスポはどこについてるんでしょうか?
ご存知の方いましたら教えてください。

またこれまた車種によりけりですけど難易度がばらばらで自分に出来るかも不安です・・・

原因がまったく不明なんで困りますね・・・

クレームを出したほうがいいんだろうか・・・
でも恥ずかしながらデーラーで点検を受けていないしあちこち弄ってるし・・・

とりあえず手信号でも出して対処するかなぁ・・・
[PR]
# by 0_0-koji | 2008-06-28 19:39 | メンテナンス

安全第一!

7月のインサイドデイに向けての第一歩!

まずはブレーキパッドの交換をします!

購入したのはコレです。
a0074195_2329844.jpg

a0074195_232929100.jpg


キャンペーン中でかなり安く手に入りました!

え~っとどこまで弄れるかわかりませんが一応今後の予定を!

1:ブレーキパッド交換←購入済み
2:エアインクスBタイプ
3:E/gオイル交換

とりあえずこのくらいですかね?

まだまだやりたいこともありますが・・・
[PR]
# by 0_0-koji | 2008-06-21 23:34 | スイスポ

PC自作してみた!

最近特に調子が悪かったうちのPC。
最近は父のmeをひっぱりだしてきたりして。

んでかねてから考えていた自作に初挑戦

なんだかんだで設定まで含めて6時間もかかってしまったけど満足です。

覚書程度にスペックを書いておくので気にしないでください。

CPU;C2Q Q6600
HDD;320GB
メモリ;1×2MB
VGA;HD3450
サウンド;オンボ(モニタ)
M/B;GA-EP35-DS3R
光学ドライブ;AD7200S
カードリーダー;FA404MX
電源;KRPW-V400W
ケース;GZ-X1
OS;vista HP SP1 32bit
ウイルス;ZERO
モニタ;LCD-AD191XW2
無線;WHR-G/U
キーボード;SCKB05-ENG

こんな感じかな。
しめて12万ちょっと。
この値段で一応クワッドになったし満足ですね。

ただ不満といえば間違えて買った英語のキーボード・・・
使いづらいので買い替えます。

あともう一つ
フロントにIEEE1394の端子があるのはいいもののM/Bが対応してませんでした。
勢いに任せて買うのがいけなかったですね。
せっかくサーキット動画を楽に編集できると思ってたのに。

これは近いうちに増設します。

それではノシ
a0074195_22465564.jpg

[PR]
# by 0_0-koji | 2008-06-15 22:47 | その他

パクられた(#゜Д゜)


アルミが盗まれました( >Д<;)

純正アルミ4本とも持ってかれました!

まぁアパートの廊下に置いておいた自分も行けないのですがね・・・

でもソコは人が全く通らないし人目にも付かないから大丈夫だと思ってたのですけどね・・・

まぁそんな場所は盗人には好条件なんでしょうが(∩´∀`)∩

でもでも同じ場所に置いてあったフォレ用夏タイヤ付き17吋(湾岸製)は持ってかなかったんですよねぇ・・・

ってことは転売目的ではなくて鉄目当てか??

どっちにしろ悲しくなってきました(。・x・)ゝ

しかもその日以来普段通らないのに家の前に人影が行ったり来たり・・・

こりゃ狙ってるな!!ってことでフォレ用を家の中にしまい込みました。
じゃまで仕方ないですがまた盗まれるよりはましですしね。

鉄の盗難が流行ってるのは知ってましたがまさか自分の身に降りかかってくるとは思ってもいませんでしたし。

前置きが長くなりましたがみなさんもアルミの盗難にはお気をつけください!
明日は我が身かもしれませんよ~
[PR]
# by 0_0-koji | 2008-03-03 21:11

脳内検索メーカー

こんな感じになってました。

a0074195_2327892.jpg


今始めてこのグループを知ったよ・・・

3月31日までの限定みたいです。
[PR]
# by 0_0-koji | 2008-02-23 23:27 | その他