車いじりの初心者が運営するブログです。


by 0_0-koji

オイル交換やらECU交換やらいろいろ

皆様お久ぶりっす!!
公私ともに忙しくコメント及び更新が遅くなってすみません。

でもその間にいろいろありました。

日曜日はまた歌番組の収録に行ってきました。
トークは見られなかったのですが歌を聴いてきました。
前回は麹町で今回は砧まで行ってきました。
しかも夜9時集合終わったのが10時45分
バスが無いorz
しかも帰れる電車が無くなる寸前・・・
駅まで走りましたよw大雨の中でw

まぁここまできたら何の番組か明かしましょう!
両方ともヤイコを見に行きました。
前回は明日の深夜放送の音楽戦士
今回は来月4日放送のHEY3です。

みなさん自分のことを探さないでね~w

そしてこないだオイル交換をしてきました。
そこでの会話です。
店員「オイルがかなり汚れてましたね~」
自分「そうですか~」(そりゃサーキット走ったからね~)
店員「今回はかなり綺麗に抜けましたよ~」
自分「そうですか~」(そりゃ油温が(ry・・・)

ってな感じでエレメントも交換してきました。

そして車載動画をPCに取り込んでチャプター分けもしてさてDVDに焼くかなと思った矢先・・・
PCがダウンしますたorz
英語が読めないのでわからないのですが青い画面に白い文字でクラッシュとか言う文字がでてきて動かなくなり、強制終了させて再起動するもネットにつながらない。
だもんでシステムの復元をしてなんとか復活。はぁ。買い換えなきゃだめかなぁ。

次は5555キロを突破しました。
a0074195_21562551.jpg


次は昨日ディーラーから連絡がありました。
以前に運転席側のシートレールの不具合で座面ごと交換してもらった際にリヤシートを固定する紐が一緒に回収されてしまったのでそれの取り寄せの際に例のECUについて相談していた件についての回答でした。
まず紐は今週には入荷するとのこと。
そしてECUは12月になると入荷が遅れるから早めに取り寄せた方が良いとの配慮にて今月中には入荷するみたいです。
そして本日行ってきました。営業兼店長に運転してもらい症状の確認をしていただきました。
ラアンマフの排気音も効果発揮!!ちゃんと症状を確認できました。
ですので入院となりました。代車は平成4年式カローラⅡ(何でヨタ車?)まぁ整備工場兼ディーラーだから仕方ないか。
しかも車検が来月14日まで。それまでに交換できなかったら無車検だぁ!!

最後は先日の走行会のときの写真を主催者さんのサイトから頂いてきました。
a0074195_2295293.jpg

a0074195_2210965.jpg


そんなこんなでもうこんな時間になってしまったので車載の取り込みはまた後日に・・・
[PR]
by 0_0-koji | 2006-11-23 22:18 | メンテナンス