車いじりの初心者が運営するブログです。


by 0_0-koji

カテゴリ:スイスポ( 42 )

エアクリ交換しました。

a0074195_19244381.jpg


取り付けがかなり面倒でした。

でも大満足な1品です。

さてあっちにいろいろ書いてしまったのでこっちでは今後の課題の覚書を!

①Egルームが汚い
②LLCがかなり減ってる
③キノコ部とバッテリーが干渉している
④純正に比べてやはり熱を吸い易いだろう
③アーシングが届かない場所が2箇所出来た
  →純正アースポイント(あと1センチくらいで届くのに)
  →トランスミッション部(こっちに関してはギヤの①・③・⑤速に入らなくなりました。
    ケーブルが干渉してたので外しました。


こんなトコですかね。
[PR]
by 0_0-koji | 2008-07-27 19:35 | スイスポ
土曜日に秘密基地にてパッドの交換をしてきました。
enjoyさんいつもいつもありがとうございます。

またよろしくお願いしますねぇ~

そして先ほどポチってしました♪
a0074195_20575874.jpg


順調に7.26に向かって少しづつ進化をしてます。

追記
間に合わなかったです。
バックオーダーらしく発送が月末になる模様です。
[PR]
by 0_0-koji | 2008-07-06 21:00 | スイスポ

安全第一!

7月のインサイドデイに向けての第一歩!

まずはブレーキパッドの交換をします!

購入したのはコレです。
a0074195_2329844.jpg

a0074195_232929100.jpg


キャンペーン中でかなり安く手に入りました!

え~っとどこまで弄れるかわかりませんが一応今後の予定を!

1:ブレーキパッド交換←購入済み
2:エアインクスBタイプ
3:E/gオイル交換

とりあえずこのくらいですかね?

まだまだやりたいこともありますが・・・
[PR]
by 0_0-koji | 2008-06-21 23:34 | スイスポ
某お方からチョロQはどうなったの?と以前言われたのでやってみました。

土台自体は去年の末に作っってあったのですがようやく完成となりました。

a0074195_21192778.jpg


夜になるとこうなります!

a0074195_21195463.jpg


一応イルミ連動にさせてみました。ただ指向性がやはりLEDだと狭いですね。もっと配置を広げようかと思ったのですが面倒だったのでFULX12連で仕上げました。←アホ?

夜といえば前に作ったルームランプです。
なんにも真新しくないのでつまらないのですがw

a0074195_21202932.jpg


a0074195_21204513.jpg

[PR]
by 0_0-koji | 2008-02-11 21:22 | スイスポ
去年参加した走行会の主催者がTC1000とTC2000を1日で走っちゃおう!
という企画をしてくれたので参加してきました。

今回は動画を初UPしてみようと思います。

まず準備としてこんなものを入れてみました。
a0074195_19385583.jpg

enjoyさんサンクス!

んで今回の参加者の車を撮影!
a0074195_19394086.jpg


いよいよ走行です!
a0074195_19402121.jpg


そんなこんなで・・・
[PR]
by 0_0-koji | 2008-01-14 19:54 | スイスポ
先日話していた走行会の件ですが見事に落選しましたorz
落選というか一緒に走る予定だった会社の人にメールを送ってもらったのですがおそらく回線がパンクしたためエラーになったみたいです。

でも一応キャンセル待ちと言うことなので気長にまってみます。。。

21時募集開始で21時00分で募集枠の65件埋まったみたいです。すごい人気だっ(≧∇≦)
[PR]
by 0_0-koji | 2007-10-19 22:21 | スイスポ
本日有給を使って(をぃ)アルミ交換及びタイヤの組み換えをやってきました。
また例にならってレンタルガレージにGO!でした。

まずジャッキUPしようとしたら低床なフロアジャッキでも入らずスロープを使いあげました。
しかしエアージャッキって便利だなぁ。車載パンタとは大違い!当たり前田のクラッカー!

んでタイヤチェンジャー初体験な俺は詳しく説明をしていただき何とか無事にタイヤ交換が出来ました!

申し送れましたがアルミはパルさんから格安にて譲っていただいたBSのダウンヒルスペシャルae033です。
サイズは16×7って感じなので純正タイヤを引張り気味で装着です。

a0074195_2155645.jpg


以下数枚写真を撮りましたので。
あとナットも注文したので近いうちに交換します。

a0074195_21522726.jpg

a0074195_21524317.jpg

a0074195_2153196.jpg

a0074195_21531469.jpg


最後にパルさんへ
大事にさせていただきます。ありがとうございました!
[PR]
by 0_0-koji | 2007-07-11 21:57 | スイスポ

77777㌔走破!!

先日77777㌔走破しました。
ってフォレスターの話ですがw
妻が主に乗っているので写真を撮ってと伝えておいたらちゃんと撮影してくれました。
サイズが小さいのはご愛嬌でwって汚いなぁ。
a0074195_22471664.jpg


そ~ゆ~スイスポは同じ日に9000㌔を走破しました。
1マン㌔になったらMTオイルを交換しようかと。
その際はよろしくです>enjoyさん
a0074195_22501779.jpg

[PR]
by 0_0-koji | 2007-06-07 22:50 | スイスポ

8888㌔

a0074195_2255858.jpg

[PR]
by 0_0-koji | 2007-05-29 22:53 | スイスポ

さてと種明かしです。

その前にキリゾロ報告です。
a0074195_2131452.jpg

a0074195_21312357.jpg


では現在の車内をお見せしましょう!
a0074195_2132274.jpg

こんな感じになりました。

まずはナビをやっとこ装着しました。
GW開けに新型発表があるのでそれを待とうかとも思ったのですが現行を買いました。
パナの940です。
取り付けは4時間くらいで終了。ブラケットを位置を間違えちょこっと失敗したのはご愛嬌ということで。
地デジ(+VGA液晶)はキレイですね。
会社の人は625(QVGA液晶)なんですが明らかに違うと言ってました。
さすがFクラスですねw

a0074195_2137156.jpg

a0074195_21373143.jpg


あとちょこっとイジった部分がありますがわかりますか?

正解は・・・
[PR]
by 0_0-koji | 2007-05-09 21:45 | スイスポ