車いじりの初心者が運営するブログです。


by 0_0-koji

カテゴリ:スイスポ( 42 )

フォグ横のブランクカバーを外してyoichiさんのブログで載っていたようにハンダゴテで溶かして穴を開けました。

かなり臭かったです。

その後電動ドリル用ヤスリにて整形しました。ってかなり仕上げが汚く正円ではありません(汗)


表からはこんな感じ。
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わかりにくいですが裏からはこんな感じ。
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でスイッチ装着!!
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とりあえず下準備は完了です。

ネタがないから小出しで行きますよ~♪♪
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by 0_0-koji | 2006-07-26 23:28 | スイスポ

マッドフラップ装着!!

先日信さんに頂いたスズスポマッドフラップをやっとこさで取り付けいたしました。

正直言って山あり谷ありで取り付けました。

普通に付けようと思ったらマッドフラップ側の穴がなぜか小さくて入らず広げました。

もちろんリヤのステー部分もです。
100均のダイヤモンドやすりで削りました。したら一応削れたのですがやすりも削れました(爆)

そして再度挑戦!!
したらリベットが短くつけられないorz

リベットを買ってきて取り付けようと思ったがリヤのステー部は短くて付かない。
なぜだ??と思いながらそこはあきらめステーなしでつけましたとさ。

今回買ったリベットより長いのとなると8Φなので車体側も加工が必要かな?と思いどうしようか悩んでます。

フロントも付かないですorz

タイヤ外してリベットを止めやすいようにしたのですが・・・

力が足りないのかな?

ってことで2㍍以内立ち入り禁止でっせ!!
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by 0_0-koji | 2006-07-24 21:53 | スイスポ
先日フォレのウォッシャー液を入れた際にスイスポにも入れたのですが・・・

前から思っていたのですが、スイスポのウォッシャー液の残量がまったく分かりません。
そこでメーカー側はなにかいい方法を知っているかな?と思い聞いてみました。

かくかくしかじかと説明して待つこと約5分

結果は・・・
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by 0_0-koji | 2006-07-19 14:37 | スイスポ

祝3333㎞

昨日ちょっと地元のオートバックスに行ってきました。
そして駐車場に入るちょっと手前で見事3333㌔になりました。

ですので今回は安全に撮影することが出来ました♪

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by 0_0-koji | 2006-07-17 20:59 | スイスポ
タイトルをみて北茨城のオイラーズと思った方残念ですがはずれです(笑)
東埼玉にある広域農道のことです。
広域農道つながりで埼玉オイラーズです。
こちらはまぁ普通の道よりワインディングかなって程度です。直線も多いですし。
でも信号は少ないですよ。

さて前置きが長くなってしまいましたが、信さんと密会してきました。
場所はアグリパーク(道の駅)です。
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同色サイドステップやフルバケレカロやモモステなど進化が止まらないなぁ。と思いました。
マッドフラップを頂きました。ありがとうございます。
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そしていろんなお話をして解散となりました。
ごにょごにょなお話も聞けました♪♪
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by 0_0-koji | 2006-07-06 21:42 | スイスポ
今日今後のちょっとした作業のためにバッテリーの電圧を測ってみました。

Egオフ時・・・約13.5V
Egオン時・・・約14.6V
ACオン時・・・約13.6V

ってトコでした。
参考にしたい方は参考にしてみてください(爆)
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by 0_0-koji | 2006-06-30 22:56 | スイスポ

発表いたします!!

皆さんお待ちかね?のようなのでこないだの続きを発表いたします。

作成方法はこちら・・・
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by 0_0-koji | 2006-06-26 18:24 | スイスポ

近況報告します。

えぇ~っと本日でマフラーを交換して1週間が経ちました。
ちょっと前にエアクリも変えたのでそろそろECUが勉強を完了したコロかな?と思います。
そして最近思ったことですが装着直後より、吹け上がりが良くなってます。
12SRのように軽く吹けあがるとは言わないですが、ノマフよりは断然良くなってます。
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by 0_0-koji | 2006-06-26 00:33 | スイスポ

作っちゃおうかなぁ?

急に思い立って今99円shopに行ってきてコレを買ってきました。

何をするかは、うまくいったら紹介いたしますので・・・

自分ぶきっちょだからなぁ(^_^;)
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by 0_0-koji | 2006-06-25 01:14 | スイスポ
本日仕事が終わったあとにまだ明るかったのでついに作業しました。
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品番は
49810-57K21
ペダル・クラッチ
2200円

49753-57K02
クッション・クラッチ・ペダルプレート
130円
です。クッションは4つ使用されてますが今付いているやつの再利用も可能です。
まず交換前の高さはコレぐらいです。しかし写真は撮ったのですが長さを測るのを忘れてました(爆)
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交換方法は、
①まずクラッチスタート付近にあるカプラを外します。
②その配線が止まっているリベットを外します。
③配線をどかすと14㎜のナットがあるので反対側のボルトを固定しながら外します。
④ペダル中央左にハマっているやつを外します。
⑤スプリングの取り付け方をよく確認して外します。
⑥そしたらボルトを外してペダルを引き抜きます。
⑦クッションの裏に潤滑油を吹き付けうまく外します。自分は表で引っ張りながら裏は精密ドライバーで少しずつ押しました。
⑧カバーが外れるのでゴムの部分をめくって外す。
取り付け方は逆の手順にて。
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左が変更前・右が変更後のペダル。見ても差があんまりわからないですね。
そして交換後の高さです。少し低くなってる気がしますよね?
まぁ完全に同じ位置から撮ったわけじゃないのでアレですが・・・
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高さを測ってみました。フロアマット無しでの高さです。
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約13.8㎝位です。ちなみにアクセルペダルは11.5㎝でした。

そして皆さん気になる乗り心地ですが改善されていると思います。
繋がる位置は変わってないですが踏み込む量が若干ですが短くなった気がしますので楽になりました。フィーリングはかなり良くなって価格的にも機能的にも大満足な一品ですね。
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by 0_0-koji | 2006-06-24 20:35 | スイスポ