車いじりの初心者が運営するブログです。


by 0_0-koji

カテゴリ:日記( 22 )

みなさまこんばんは。
1ヶ月ぶり以上の登場です。
クリスマス以上の忙しさのためなかなかPCも開いていませんでした。

日曜日は知人のクリッパーのオーディオ交換をやったのですがこれが大変で・・・
純正オーディオにスピーカーが付いているためドアにスピーカーが無かったりマーチ純正オーディオを付けるんだけどミニキャブのOEMだから車両カプラは三菱だしw
ってなこんなでカプラーを継ぎ接ぎしたりスピーカー線を引くのに苦労したり。
ってな感じで無事装着いたしました。

そして、実家が区画整理で立て替えるため自分の荷物をとりあえず引き取ってきました。
フォレ用夏タイヤ・フォレ純正アルミ・スイスポ純正マフラー・ベビーベットなどなど大物が狭い自宅にやってきましたorz

あっ先日もう一台スイスポを購入しました。
でも足立ナンバーになっちゃったw
チューンもちょっと進みました。
んで柏ラウンド1にこないだいったらネットは使用できないとのことで仕方なく普通に走ってきましたとさ。遠路遥々行ったのに!!

んで6666㌔走破しました。

ってな感じでもうすぐバレンタイン一色な1ヶ月間でしたとさ。
[PR]
by 0_0-koji | 2007-02-08 20:17 | 日記

最近の出来事たくさん。

みなさま、お久しぶりっす!
クリスマスも終わりひと段落です。
でも今年のクリスマスは例年にないくらい簡単に捌けましたね。
もううちの会社もそろそろ・・・
個人的見解によると今年は暦が良く連休になったからバラけたのも理由かもですね。
でも年が明けたらバレンタインが待ってますorz
こっちのが酷そうな予感がします。

さて仕事の話は置いておいてPCを開かなかったときの出来事を。

まず、某お方と密会をしてブツの引渡しをしてきました。
そこでBG4オフについて懸念されることをちょこっと話しました。

まず今BG4オフを開催したら多数の方々に参加していただけると思います。
その点は感謝すべきことなんでしょうが現在流行り中のBG4の前にスイフト仲間がたくさん集まり次は俺!あたし!ってなったら他のお客さんに迷惑がかかるのではないか?という問題が考えられますよね?

出来れば開催したいのですがどうしたらよいのでしょうか?
皆さんの意見を聞かせてください。

次は先日の大雨でABSを作動させましたw
右折後2車線の道でトラックが左に寄ったのでビュイーンと右から抜かしたら目の前に白い物体が・・・
なんだろ?と思ったら壊れて吹っ飛んだであろうビニール傘ではありませんか!!
そこで急ブレーキ!!ABSの恩恵をあやかりながら左に避け回避しましたとさ。あと1メーターくらいでぶつかるトコでした(汗)

そして、最近うちのアパートに引っ越してきた最近の若者が初代オデに乗ってるのですがダッシュボードになぜか筑波サーキットの帽子が置いてあるのです。しかもピンバッジ付き。何モノか気になりますね~

ってな感じで今年も後わずかですね~
[PR]
by 0_0-koji | 2006-12-29 22:31 | 日記

東京ディズニーランド♪

7日よりクリスマスバージョンが始まったので早速行ってきますた。
5月に行ったときにランドの立体駐車場を建設してましたが一部完成して運営してました。

ってか平日なのになかなかの混み具合でした・・・

パレードもしっかりみてきました。しかしスティッチも参加していたのですが反対側だったので待ったく取れませんでしたorz

でもエンジェルはパチり!
a0074195_23135780.jpg

もちろんミキミニも!
a0074195_23143559.jpg

a0074195_23144788.jpg

そして夜のイルミネーションです♪
ツリーは大っきかったです~
a0074195_23153924.jpg

シンデレレラ城もライトアップ!
a0074195_23164274.jpg

ラヴラヴな二人です!
a0074195_23171015.jpg


上の3つはデジカメにて。下の3つは携帯にて。やはりデジカメは綺麗ですね。
あっ花火は強風のため中止になりましたorz

ってな感じで楽しい1日でした~♪

a0074195_22281813.jpg

[PR]
by 0_0-koji | 2006-11-08 22:58 | 日記

誕生日です。

自分で言うのもなんですが今日私は誕生日を迎えて24歳になりました。

仕事が終わったあと今月誕生日友人が迎えに来てくれ友人宅まで行きました。
そしてBBQをしながら飲みながら楽しみながらお祝いをしました。

みなさんプレゼントは結構ですよ(#^.^#)
って催促してるみたいですか(笑)

んで翌日友人のおばあちゃんを送るために県下最大級の駅に行ってきました。

a0074195_2144994.jpg

a0074195_2151669.jpg


新幹線ってかっこいいなって思っちゃいました。
そしてたまには電車の旅に出たくなっちゃいますね。
[PR]
by 0_0-koji | 2006-08-26 20:53 | 日記

レジーナって・・・

本日東武動物公園に行きました。

プールに入って遊園地にも行きましたが「レジーナ」まじでヤバイです。

水上木製が云々とかじゃなくて怖いを通り越して気持ち悪いです。

胃が動きます。最大Gが2.7とかです。

正直なめてました。しばらくグロッキーでした。

皆さんも気をつけてください。

なにやら限定で暗黒レジーナもやってるみたいです。

明るくても怖いのに見えなかったら(ry
[PR]
by 0_0-koji | 2006-08-25 20:48 | 日記
a0074195_2238155.jpg


本日東京国際フォーラムに行ってきました。

その前にちょっと銀ブラ。って古いですか?

んで、ソニービルに行ってきました。

写真は撮ってないのですがPS3が展示してありました。

今年の11月11日発売みたいですね。

きっと高いんだろうなぁ(汗)

そしてブルーレイも上映してましたが綺麗でした。

さて本題のヤイコのライヴですが、感動です。

今回はカバーライブということでしたがあのパフォーマンスとテクニックと歌唱力はすごいと思います。
[PR]
by 0_0-koji | 2006-08-01 19:30 | 日記

免許更新してきました。

本日は近くの警察署に行って免許の更新に行ってきました。
前回は2時間近くかけて免許センターに行かなければならなかったのですが、今回はすっごく楽です。

朝8時30分からだったので早速行ってきて30分講習を受けました。

そのときのビデオのナレーションが以前どなたかが言われていた「タモリ倶楽部」のナレーターでちょっとウケました。もしかしたらと期待してたらそうでした。

教本にはこんな家族が載っていて説明してました。
a0074195_1383153.jpg



その後ブロンズな免許を貰いました。

そしてかなり汚かったので洗車を2時間かけてしました。
a0074195_13102180.jpg



なんか前と同じ構図ですね(爆)

仕上げは皆さん「ブリス」を使っているみたいですが自分はこれを使ってます。
a0074195_13112113.jpg



「ゴールドグリッター」です。
理由は5年位前にカーグッズマガジンを読んでいて賞を受賞していたので2本セットを買ったのがいまだに現役です。
もう1本は使い切って残り少ないですが。

使い方も簡単だし、お湯でもOKだし、窓やダッシュボードなどどこでも使えるしってコトでお気に入りです。
でもこれがなくなったら「ブリス」を買います!!

だってななみみさんの車はイツ見てもピカピカしててあこがれるんです!!
営業部長ですからね(笑)

でもさらにパワーアップした「ゴールドグリッターエボリューション」とやらが発売されててきになりますね。
[PR]
by 0_0-koji | 2006-08-01 13:20 | 日記

足立の花火大会!!

本日は足立の花火大会に行ってきました。

去年よりだいぶ人が多かったですね。

去年はちょうど関東にもちょこっと大きめの地震が多発している真っ最中でしたから少なかったのでしょうか?

いや~夏の風物詩ですね♪

a0074195_1703480.jpg

携帯で撮った割にはきれいに撮れてますね。
[PR]
by 0_0-koji | 2006-07-27 19:30 | 日記
朝起きたら超晴天!!

プール日和でしたね♪♪

到着してギャルちっくな女の子が近寄ってきて「おぉ!!逆ナンかぁ?」
と思っていたらチケットをヤフオクで3枚買ったけど1枚あまるから安く買わない?と言われたのですがすでに自分もヤフオクでGETしていたので断りました。

その後買い手は付いたのでしょうか?

ってゆうかかなり暑かったです。おかげで体中真っ赤かです。

そしてプールからあがり洋服に着替えて遊園地にいざ出陣!!と思っていたら今度は家族連れのおじさんが「乗り放題のチケットあるよ~うちら使わないからあげるよ!」って言ってきましたが、チケットはもっていたので断りました。おじさんにこの場をお借りしてお礼したいと思います。気遣ってくれてありがとうございます!!

こんなことになるなら買わなければよかった!!と思いつつ世の中にはいい人もいるもんだなぁと関心しましたとさ。

んでいろんな乗り物に乗るも肩や腕がすれて日焼け直後のカラダには辛かったです。

そしておそらく海賊船に乗ったときにスティッチの浮き輪が紛失しましたorz
ってこのネタがわかる人は約1名かな?
ってことで浮き輪があるうちに会えなかったですね(>_<)

地元に帰ってき対向車の黒スイのお方にすれ違いざまにガン見されました!!

ってな感じで今日も内容盛りだくさんな1日でしたとさ。
[PR]
by 0_0-koji | 2006-07-26 23:46 | 日記
本日、スイッチを買って来ました。
yoichiさんも使用なさってますよね。
a0074195_21205358.jpg

何に使うかは秘密!!というほどでもないですけど・・・
装着したら記事にしますので楽しみにしててくださいね♪♪

そして、次は私・・・明日は会社の仲間と「としまえん」に行ってきます。
プールに行って目の保養を(って違うか!!)
プールで思いっきり夏を満喫してきます。ってゆうか晴れるといいなぁ↑↑

あさっては花火大会を見に行ってきます。
こちらも雨が降らないといいなぁ↑↑

でも何とか持ちそうな予感がしてきました。
これも日ごろの行いが良いからかな(笑)

ってわけでPCが見られない可能性大ですのでレス遅れるかもです。
あらかじめご了承ください。

そして最後はマッドフラップがつけられない件でスズスポにどんなリベットを使っているのか聞いて見ました。

下記は返信メールです。
[PR]
by 0_0-koji | 2006-07-25 21:29 | 日記