車いじりの初心者が運営するブログです。


by 0_0-koji

カテゴリ:その他( 19 )

世間ではB-CASの廃止など言ってますが訳がわからんのでとりあえず買っちゃいました。
バッファローのDT-H50/PCIでつ。

値下がり具合が半端なくなってきてるんでもっと下がるでしょう!

使用感はまぁ・・・
番組表の取得が遅すぎですね。
アクオスとかのTVの番組表とは比べ物にならないくらい遅いです。
2min/1Chって・・・
まぁ自動更新で夜中に取得してもらいます!

でも携帯からも予約できるし将来的にブルーレイを導入しても使えるし!

レコーダーの方が性能は段違いでしょうが安価にレコーダーが導入できるのでいいっすね♪

a0074195_161719.jpg


PS:ってかさすがデジタル?キャプチャしたけど何にも映ってないしw
[PR]
by 0_0-koji | 2008-10-08 16:02 | その他

PC自作してみた!

最近特に調子が悪かったうちのPC。
最近は父のmeをひっぱりだしてきたりして。

んでかねてから考えていた自作に初挑戦

なんだかんだで設定まで含めて6時間もかかってしまったけど満足です。

覚書程度にスペックを書いておくので気にしないでください。

CPU;C2Q Q6600
HDD;320GB
メモリ;1×2MB
VGA;HD3450
サウンド;オンボ(モニタ)
M/B;GA-EP35-DS3R
光学ドライブ;AD7200S
カードリーダー;FA404MX
電源;KRPW-V400W
ケース;GZ-X1
OS;vista HP SP1 32bit
ウイルス;ZERO
モニタ;LCD-AD191XW2
無線;WHR-G/U
キーボード;SCKB05-ENG

こんな感じかな。
しめて12万ちょっと。
この値段で一応クワッドになったし満足ですね。

ただ不満といえば間違えて買った英語のキーボード・・・
使いづらいので買い替えます。

あともう一つ
フロントにIEEE1394の端子があるのはいいもののM/Bが対応してませんでした。
勢いに任せて買うのがいけなかったですね。
せっかくサーキット動画を楽に編集できると思ってたのに。

これは近いうちに増設します。

それではノシ
a0074195_22465564.jpg

[PR]
by 0_0-koji | 2008-06-15 22:47 | その他

脳内検索メーカー

こんな感じになってました。

a0074195_2327892.jpg


今始めてこのグループを知ったよ・・・

3月31日までの限定みたいです。
[PR]
by 0_0-koji | 2008-02-23 23:27 | その他
当ブログをご覧の皆様今年もいろいろとお世話になりました。

公私共にいろいろと忙しくあまり皆様と会えなかったのが心残りな1年です。

しかも今年の目標を立ててから約1年が経ってますね・・・

しっかし時が経つのが早い!と思ったしだいです。

目標の達成度は・・・
聞かないでくださいね♪

それでは皆様にとって2008年も良い年でありますように!



さてさて正月休み用にLEDを入手してルームランプを作ろうと思ってました。

しかし・・・
[PR]
by 0_0-koji | 2007-12-31 20:44 | その他

買っちゃった!

2週間位前から検討を始めて今日から大感謝祭が始まったから買っちゃいました!

何を買ったのでしょ~か?
[PR]
by 0_0-koji | 2007-10-10 21:06 | その他

正解は・・・

前回の記事の正解は別冊オートメカニックをご覧ください。

ってのは冗談で「クラクションスイッチの増設」でした。
なんとなく車が弄りたくなりオートメカニックの別冊を見ていて
妻にコレ付ければ?
と軽く言ったらノッテきたのでやりました。

大変だったのはスイッチをPWスイッチの近くにしたいと言われたのでドアの内張りを外して配線を持ってくることが大変でしたね。

近いうちに自分の車にもつけようかなぁ。


さて私アクオスを買ったのですが、アパートがVHFアンテナしかないためアナログしか写りませんorz

こうなったらベランダにUHFアンテナを設置しかないっすかね?
どなたか詳しい方教えてください!!
[PR]
by 0_0-koji | 2007-05-31 23:45 | その他

弄りたい。。。

ってことで以下の様なものを買ってきました。
でも今回は妻からの要望でフォレに施工する予定です。

ってか某雑誌の受け売りなんでつまらないですが・・・

成功したらUPします。


a0074195_23324334.jpg

[PR]
by 0_0-koji | 2007-05-27 23:33 | その他
最近うちの会社の目の前でネズミ取りをしょっちゅうやってます。週1ペースくらいで。
そこは川沿いの直線で都内との県境近くで制限が40キロ。
普通に走ってれば60キロは簡単に出せる道です。
だからみんな良く捕まってます。
そこで俺は思いました。
レーダー探知機の機能を確かめるには絶好のチャンスだと!
1回目はレー探を更新中の為諦めました。
2回目は前を通ったら片付けてる最中でしたw
そして3回目の今日はばっちり成功しました。角を曲がってその道に入ったのですがその途端ステルス受信!!
ちゃんと動作してくれてよかったです。
ということで皆さん気を付けましょう!


この場所をセルスターに報告したら新機種や更新の時に反映してくれたりするんでしょうかね?
[PR]
by 0_0-koji | 2007-03-27 15:36 | その他

激レア品!!

a0074195_1228488.jpg

みなさん、こんにちは。
しばらくPCを開いてません。

しかし携帯からみなさんのブログはROMってたりします。
コメントはPCから書こうと思ってますので悪しからず。

って事でタイトル通りの激レア品です。

毎年特注で来るみたいです。
[PR]
by 0_0-koji | 2006-12-22 12:28 | その他

BG4がやりたい!!

今まで3つのゲーセンを適当に当たってみましたがありません。

そこで無い頭を振り絞り公式HPには稼動店が載っているのでは?と思い調べてみました。
ゲーセンオフを実施するためにも下調べは重要ですから。

何気にいつも行っているところが載ってました。

ウエアハウス岩槻店・埼玉レジャーランド春日部店・ソユーゴールドフィッシュ・H/T亀有店・ラウンドワン足立江北店・ウエアハウス市川店・ラウンドワン柏店よく行くところはこのくらいですかねぇ?

中でも一番良く行くのがラウンドワン足立江北店ですね。

ってことで近々やってきます。

みなさんゲーセンオフの開催場所はどこがいいですか?

レジャランあたりが集まり易いですかねぇ?あっ!あそこの駐車場は川口オフの道満なんちゃら見たいに段差があるから、微妙かも・・・
[PR]
by 0_0-koji | 2006-12-17 11:29 | その他