車いじりの初心者が運営するブログです。


by 0_0-koji

カテゴリ:その他( 19 )

本日スタッドレス装着のために2インチダウンしました。

メーター誤差って何?
オフセットって何?

そんなの気にしません(爆)

賛否両論アルでしょうが雪道で安全ならそれでイイのです!

と心に言い聞かせてせっせこと交換しました。

したら左リヤがやたらに空気が抜けてまして・・・

以前に木ネジらしきものが刺さっていてパンクを修理しようと石鹸水をかけても反応なしだったので放置してました。
んで今回同じことをしてみたらブクブクと空気が!!

春までに治しますかねぇ。でも溝が結構きちゃってるしなぁ・・・

謎が解けないあなたはココをポチっと!
[PR]
by 0_0-koji | 2006-12-10 22:03 | その他

DVDが完成しました。

こないだの筑波のDVDが完成しましたので報告をします。
がしかし完成したことはしたのですが不満がたくさんです。
メディアが悪いせいかノイズが入っちゃいました。
あとメニューが最初は出るのですが再生中には出ないです。
まぁそんなこんなですがPC上で編集してから変換やらファイナライジングやらをして書き込むのにかなりの時間を要しました。
だからこれで妥協します。
ブログへのアップはいずれします。

追記
今確認したら取り込んだ映像からノイズが入ってました。
ということはケーブルの調子が悪かったのでしょうか?
再チャレンジします。
[PR]
by 0_0-koji | 2006-11-27 23:49 | その他

たくさん届きました。

今日は帰宅後に自分宛に2つ届いてました。

一つ目は・・・
なんだろ?オクじゃ最近買ってないしなぁ。
ピッカーン!simaさんからだぁ!!ってコトで早速開封しますた。
とっても大満足な一品です。
simaさんありがとうございます。

二つ目は・・・
17日の走行会の受理書などです。
いよいよって感じになってきました。

ってな感じで本番が近づいていくのでした。
[PR]
by 0_0-koji | 2006-11-06 23:09 | その他

近況報告します。

えぇ~っとまず、私・・・僭越ながらサーキットデビューする運びとなりました。

日時は11月17日(金)
場所はTC1000です。
「一緒にはしろっ♪」っていう走行会です。
12分×4本 10分×1本という内容です。
初心者らしくおとなしく楽しんできます。
某走り屋wさんと一緒に参戦?参加?します。
あともう一人同じ黒スポに乗った方も参加されるみたいです。
お暇な方は冷やかしに来てくださいw

次は、某巨大掲示板でうわさになっている代走の突っ張り棒を装着してみました。
付けた理由は剛性UP!を狙って・・・ではなく先ほども書いたようにサーキットで車載を撮影しようと考えてまして。以前の信さんとエンジョイさんの走行会でエンジョイさんが突っ張り棒と三脚で固定ぢていたので真似っこしようという魂胆です。

ところでばっちり撮影できました?>エンジョイさん

あと考えたのが現場などの足場の接続に使うジョイント?見たいなので固定できないかなぁ?とも考えてます。ちと難しいかな?何か安く上がる方法を知っている方教えてください。

次は・・・師匠のブログでも紹介されているこオートメカニック別冊を買いました。
自分のような初心者にはもってこいな1冊ですね。知っていることも多数でしたが復習をかねて熟読したいと思います。しかし読んでいたら、自分でナビが付けたくなってきました♪
その前に入手しろって?

あとは・・・29日には筑波サーキットにてスイフト1時間耐久などを観戦しに行きます。
今回はちゃりんこを持参していろんなポイントから撮影したいと思ってます。報告しますので期待しないでお待ちください。流し撮りに挑戦してみようかなぁ・・・あとモンスターのデモカーが公開されるとかされないとかw

その翌日の30日某テレビ局の歌番組の撮影を観覧しに行ってきます。
25組の確立だったのですが当選しました。当たったのが水曜日の夕方です。かなり急ですがなんとか仕事を片付けていけることになりました。どこのテレビ局か明かさないのはもし言ってみなさんにじ~っくりと見られて発見されたら恥ずかしいんでwってオレのコトなんか見ないって?w

ってことで近況報告でした。
[PR]
by 0_0-koji | 2006-10-27 22:17 | その他
再インストールしてエラーチェックしてデフラグしてネット開通まで約3時間かかってやりました。

まだバックアップしたのを戻したりメーラーのインストールなどが残ってます(汗)

ですが疲れたので残りは明日やる予定です。

コメントのぉ返事は明日しますのでお許しくださいませ。
[PR]
by 0_0-koji | 2006-07-21 00:45 | その他
とにかく調子が悪いです。
やっとのことでここにも繋がりました。

ネットに繋いでも「ページを表示できません」になります。

何が悪いのか分からないです。
デフラグもしたし、余計なファイルも削除してHDD容量も確保したし。

システムの復元もやったけど変わらず。

PCが悪いのかはたまたIEが悪いのか?

それすら分からないです。

こりゃまた、再インストールでもしなくちゃだめかなぁ。

あぁめんどくさい。

どなたか対処方法を教えてください(願)

ってコトで皆さんのブログを巡回できません。

そのうち完全復活させます。
[PR]
by 0_0-koji | 2006-07-14 22:29 | その他
今日はフォレのオイル交換をしにSA大宮バイパスに行ってきました。
いつもなら、オイル交換のみだと4㍑で足りたのですが今日はなぜか4.7㍑使いました。
今まで何年もやってきましたが初めてです。エレメントをやってもそんなに使わなかった気がしますし。

なんか今回は上からなんとかかんとかで・・・って言ってましたね。
良くわからんです。

話はそれますが、ここにはこんなのが置いてありました。
今流行のショッピングモールはミッキーやらアンパンマンがいますがやはり車屋さんですね。一応本人の了承を得てない(得られない?)ので目隠しをしました(爆)

またまた話は変わりますが最近PCの調子がいまいちです。
なぜかいきなり画面が真っ暗になります。
でもほんとうっすらと映ってるんですよねぇ。
ウイルスにも感染してないし・・・
こうなったら再インストールしかないのかなぁ?
誰かわかるかたいますか?
って情報少なすぎですね(汗)
a0074195_22231349.jpg

[PR]
by 0_0-koji | 2006-06-29 22:23 | その他

入院しました。

本日仕事が終わってから、ディーラーに行ってきました。
そこで偶然HOKKAさんと遭遇いたしました。
同じディーラーとは知らずすごくびっくりしました。

さて入院の理由は相変わらずシートのキシミ音がひどいんです。
走れば当然鳴り、止まってちょっと姿勢を変えても鳴る。ってな具合です。
前に1度直してもらうもすぐ再発です。
ひょっとしたらレール交換かボルトの間に薄いクッション(ゴム?)を入れて対応するみたいですが・・・
ということで退院未定の入院となりました。

そして代車はHT51です。これって泣く子も黙るアレですかね?
なんと走行距離が10㎞でした。試乗車らしいですが代車に変身しました。

でも正直乗りにくいです。
フラフラするし足周りは柔らかいし、ABSは無いし、ブレーキは利かないしって感じです。
スポから乗り換えだからそう感じるのでしょうかね?

あっそうそう!ABS無しのせいで危うく事故るとこでした(汗
片側3車線の道路をこちらは普通に60㌔くらいで走行していたんですが対向の右折車両が突っ込んできてフルブレーキ!!ブレーキは利かないしABSが無いからフラフラしながら停止しましたとさ。

実はABS無し車は初めてでありがたさを思い知りました。
a0074195_1952861.jpg

[PR]
by 0_0-koji | 2006-06-21 19:54 | その他

開設しますた。

某Ψさんの薦めでエキサイトも作りますた。
みんから同様よろしくお願いします。
しかし、いまだ使い方を理解してませんのでボチボチやっていきます。
[PR]
by 0_0-koji | 2006-06-18 13:52 | その他