車いじりの初心者が運営するブログです。


by 0_0-koji

<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

新倉PAより

只今外環新倉PAにいます。
早朝夜間割引を利用してETCのテストに来ました。

レーンは一般と共用のトコロを利用しました。←もしも空かなかったら現金でって思ってたので・・・
そしたらおっさんがキョトン(・・;)としてましたよ。

だって専用レーンがガラガラなのに共用を使う人は少ないでしょうから。

で、無事『通行できます。料金は250円です』みたいに言われてホッと一息です。

んで折角だから?と言うことで新倉PAまで来ました。
さて帰ります。

明日は免許の更新に行ってきます。晴れてブロンズ色な免許取得です!!
[PR]
by 0_0-koji | 2006-07-31 23:13 | スイスポ

ついに装着!!

今まで隠していたネタの発表のお時間がやってきました!!

今回取り付けるものは・・・

な~んだっ!!って内容ですが・・・
[PR]
by 0_0-koji | 2006-07-30 17:25 | スイスポ

足立の花火大会!!

本日は足立の花火大会に行ってきました。

去年よりだいぶ人が多かったですね。

去年はちょうど関東にもちょこっと大きめの地震が多発している真っ最中でしたから少なかったのでしょうか?

いや~夏の風物詩ですね♪

a0074195_1703480.jpg

携帯で撮った割にはきれいに撮れてますね。
[PR]
by 0_0-koji | 2006-07-27 19:30 | 日記
朝起きたら超晴天!!

プール日和でしたね♪♪

到着してギャルちっくな女の子が近寄ってきて「おぉ!!逆ナンかぁ?」
と思っていたらチケットをヤフオクで3枚買ったけど1枚あまるから安く買わない?と言われたのですがすでに自分もヤフオクでGETしていたので断りました。

その後買い手は付いたのでしょうか?

ってゆうかかなり暑かったです。おかげで体中真っ赤かです。

そしてプールからあがり洋服に着替えて遊園地にいざ出陣!!と思っていたら今度は家族連れのおじさんが「乗り放題のチケットあるよ~うちら使わないからあげるよ!」って言ってきましたが、チケットはもっていたので断りました。おじさんにこの場をお借りしてお礼したいと思います。気遣ってくれてありがとうございます!!

こんなことになるなら買わなければよかった!!と思いつつ世の中にはいい人もいるもんだなぁと関心しましたとさ。

んでいろんな乗り物に乗るも肩や腕がすれて日焼け直後のカラダには辛かったです。

そしておそらく海賊船に乗ったときにスティッチの浮き輪が紛失しましたorz
ってこのネタがわかる人は約1名かな?
ってことで浮き輪があるうちに会えなかったですね(>_<)

地元に帰ってき対向車の黒スイのお方にすれ違いざまにガン見されました!!

ってな感じで今日も内容盛りだくさんな1日でしたとさ。
[PR]
by 0_0-koji | 2006-07-26 23:46 | 日記
フォグ横のブランクカバーを外してyoichiさんのブログで載っていたようにハンダゴテで溶かして穴を開けました。

かなり臭かったです。

その後電動ドリル用ヤスリにて整形しました。ってかなり仕上げが汚く正円ではありません(汗)


表からはこんな感じ。
a0074195_23224711.jpg



わかりにくいですが裏からはこんな感じ。
a0074195_23244536.jpg



でスイッチ装着!!
a0074195_23255213.jpg


とりあえず下準備は完了です。

ネタがないから小出しで行きますよ~♪♪
[PR]
by 0_0-koji | 2006-07-26 23:28 | スイスポ
本日、スイッチを買って来ました。
yoichiさんも使用なさってますよね。
a0074195_21205358.jpg

何に使うかは秘密!!というほどでもないですけど・・・
装着したら記事にしますので楽しみにしててくださいね♪♪

そして、次は私・・・明日は会社の仲間と「としまえん」に行ってきます。
プールに行って目の保養を(って違うか!!)
プールで思いっきり夏を満喫してきます。ってゆうか晴れるといいなぁ↑↑

あさっては花火大会を見に行ってきます。
こちらも雨が降らないといいなぁ↑↑

でも何とか持ちそうな予感がしてきました。
これも日ごろの行いが良いからかな(笑)

ってわけでPCが見られない可能性大ですのでレス遅れるかもです。
あらかじめご了承ください。

そして最後はマッドフラップがつけられない件でスズスポにどんなリベットを使っているのか聞いて見ました。

下記は返信メールです。
[PR]
by 0_0-koji | 2006-07-25 21:29 | 日記

燃費報告です。

今回の燃費の記録を紹介します。

燃費:10.4km/L
総平均燃費:10.3㎞/L
平均燃費計:10.6km/L
総走行距離:3453km
走行距離:330km
給油量:31.83L
料金(税込):4297円
リッター単価:135円

a0074195_11162253.jpg

↑クリックで拡大です。
[PR]
by 0_0-koji | 2006-07-25 18:13 | 燃費

マッドフラップ装着!!

先日信さんに頂いたスズスポマッドフラップをやっとこさで取り付けいたしました。

正直言って山あり谷ありで取り付けました。

普通に付けようと思ったらマッドフラップ側の穴がなぜか小さくて入らず広げました。

もちろんリヤのステー部分もです。
100均のダイヤモンドやすりで削りました。したら一応削れたのですがやすりも削れました(爆)

そして再度挑戦!!
したらリベットが短くつけられないorz

リベットを買ってきて取り付けようと思ったがリヤのステー部は短くて付かない。
なぜだ??と思いながらそこはあきらめステーなしでつけましたとさ。

今回買ったリベットより長いのとなると8Φなので車体側も加工が必要かな?と思いどうしようか悩んでます。

フロントも付かないですorz

タイヤ外してリベットを止めやすいようにしたのですが・・・

力が足りないのかな?

ってことで2㍍以内立ち入り禁止でっせ!!
[PR]
by 0_0-koji | 2006-07-24 21:53 | スイスポ
再インストールしてエラーチェックしてデフラグしてネット開通まで約3時間かかってやりました。

まだバックアップしたのを戻したりメーラーのインストールなどが残ってます(汗)

ですが疲れたので残りは明日やる予定です。

コメントのぉ返事は明日しますのでお許しくださいませ。
[PR]
by 0_0-koji | 2006-07-21 00:45 | その他
先日フォレのウォッシャー液を入れた際にスイスポにも入れたのですが・・・

前から思っていたのですが、スイスポのウォッシャー液の残量がまったく分かりません。
そこでメーカー側はなにかいい方法を知っているかな?と思い聞いてみました。

かくかくしかじかと説明して待つこと約5分

結果は・・・
[PR]
by 0_0-koji | 2006-07-19 14:37 | スイスポ