車いじりの初心者が運営するブログです。


by 0_0-koji

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

長期入院の可能性アリ

本日オイル交換をしてきました。

約4ヶ月3000㌔ってとこですね。
その後Dラーに行ってきました。
気になる行った内容は・・・

①以前から出ていたレール部分のきしみ
②6ヶ月点検
③明日(28日)に発表されると某掲示板で言われているリコール

メインは①と②です。正確には②のついでに①ですね。
③は触媒が手に入ったらやるみたいです。

んで代車はZC11S(銀・AT)でした。

改めて乗るとスイスポとの差がわかりますね。
たくさん感じるモノはありました。

しばらく自分の愛車です。
登録後1000㌔ちょっとで灰皿は無いし。
ってことで車内禁煙を貫きます。

この際車内だけでなく完全に禁煙しようかな?

でも前っから思っているが実行できないんですorz
[PR]
by 0_0-koji | 2006-08-27 21:18 | メンテナンス

誕生日です。

自分で言うのもなんですが今日私は誕生日を迎えて24歳になりました。

仕事が終わったあと今月誕生日友人が迎えに来てくれ友人宅まで行きました。
そしてBBQをしながら飲みながら楽しみながらお祝いをしました。

みなさんプレゼントは結構ですよ(#^.^#)
って催促してるみたいですか(笑)

んで翌日友人のおばあちゃんを送るために県下最大級の駅に行ってきました。

a0074195_2144994.jpg

a0074195_2151669.jpg


新幹線ってかっこいいなって思っちゃいました。
そしてたまには電車の旅に出たくなっちゃいますね。
[PR]
by 0_0-koji | 2006-08-26 20:53 | 日記

レジーナって・・・

本日東武動物公園に行きました。

プールに入って遊園地にも行きましたが「レジーナ」まじでヤバイです。

水上木製が云々とかじゃなくて怖いを通り越して気持ち悪いです。

胃が動きます。最大Gが2.7とかです。

正直なめてました。しばらくグロッキーでした。

皆さんも気をつけてください。

なにやら限定で暗黒レジーナもやってるみたいです。

明るくても怖いのに見えなかったら(ry
[PR]
by 0_0-koji | 2006-08-25 20:48 | 日記
今日はいろんなことがありました。

うちの会社はお盆などの人が動く時期は忙しいので明日からがお盆休みだぁ。と喜んでいたら携帯にメールが・・・

某オクで落札してくださったひとなのですがまったく違うものが入っていたと。
急いでいるらしく外環を走らせ光が丘に行ってきました。
ETCでスイスイ走れました。

何年もやってきて初めて間違えましたorz

その後4000㌔を突破しました。
a0074195_20481630.jpg


さてオイル交換をしなきゃ。
[PR]
by 0_0-koji | 2006-08-19 20:43 | スイスポ
a0074195_0371690.jpg


先日トイザラスに行って買ってきましたyo!

一番右のは以前に買ったものです。
真ん中は「ななみみさん」→「ねぎたさん」より頂いた限定チョロQです。
そして注目は一番左のスイフトでっせ!
[PR]
by 0_0-koji | 2006-08-16 00:40 | スイスポ

今回の燃費記録です。

今回の燃費の記録を紹介します。

燃費:10.0km/L
総平均燃費:10.3㎞/L
平均燃費計:10.2km/L
総走行距離:3800km
走行距離:347km
給油量:34.74L
料金(税込):4933円
リッター単価:142円

相変わらず燃費に伸び悩んでますorz

エアコンのせいなのか?
走り方のせいなのか?
それとも某マフのせいなのか?

そもそもこんなものなのでしょうか?

↓クリックで拡大です。
a0074195_2345058.jpg

[PR]
by 0_0-koji | 2006-08-15 23:45 | 燃費

恒例のSAB大宮オフ!!

行ってきました!!
a0074195_23232686.jpg

埼玉の仲間たちと今後のあり方?についてミーティングをしてきました。

といってもいつものようにお話をして、ご飯を食べてって感じですけどね。

それにshogoさんがあんな資格やこんな免許を持っていると知ってさらに尊敬です。

shogoさんのお話を聞いていて3・4年くらい前の自分を振り返ってしまいました。

あの時決断してれば今の自分はどうなっていたのでしょう??とも考えます。

でもそんなこんなで今の自分がいるわけで、こうやってスイスポに出会い、仲間に出会えたことに感謝です!!
[PR]
by 0_0-koji | 2006-08-06 12:00 | オフ会

リコール最新情報

先日ディーラーからちょっとした件で連絡が来た際にリコールの最新情報を話してましたのでお伝えします。

本当は先月末には、発表をしたかったらしいのですが、新車の注文が相次ぎそちらから対応したために部品(どこだかは謎)が欠品のためまだ発表できないらしいです。

気になる方は直接ディーラーに聞いてみてください。

さて、私ごとですが、残業が始まりました。
でも8時頃には開放されるのでまだましです。

12月になったらAM2時3時はあたりまえ。
その後8時30分からまた仕事なんてこともデフォです。

休み前はAM5時とかもありました。

ピークのときは15分寝て仕事なんてときも・・・

さて明日は会社で暑気払いの会ですので呑んできます!!

追伸:最近皆さんのブログを徘徊できなくてすみません(泣)
[PR]
by 0_0-koji | 2006-08-04 22:47 | スイスポ
a0074195_2238155.jpg


本日東京国際フォーラムに行ってきました。

その前にちょっと銀ブラ。って古いですか?

んで、ソニービルに行ってきました。

写真は撮ってないのですがPS3が展示してありました。

今年の11月11日発売みたいですね。

きっと高いんだろうなぁ(汗)

そしてブルーレイも上映してましたが綺麗でした。

さて本題のヤイコのライヴですが、感動です。

今回はカバーライブということでしたがあのパフォーマンスとテクニックと歌唱力はすごいと思います。
[PR]
by 0_0-koji | 2006-08-01 19:30 | 日記

免許更新してきました。

本日は近くの警察署に行って免許の更新に行ってきました。
前回は2時間近くかけて免許センターに行かなければならなかったのですが、今回はすっごく楽です。

朝8時30分からだったので早速行ってきて30分講習を受けました。

そのときのビデオのナレーションが以前どなたかが言われていた「タモリ倶楽部」のナレーターでちょっとウケました。もしかしたらと期待してたらそうでした。

教本にはこんな家族が載っていて説明してました。
a0074195_1383153.jpg



その後ブロンズな免許を貰いました。

そしてかなり汚かったので洗車を2時間かけてしました。
a0074195_13102180.jpg



なんか前と同じ構図ですね(爆)

仕上げは皆さん「ブリス」を使っているみたいですが自分はこれを使ってます。
a0074195_13112113.jpg



「ゴールドグリッター」です。
理由は5年位前にカーグッズマガジンを読んでいて賞を受賞していたので2本セットを買ったのがいまだに現役です。
もう1本は使い切って残り少ないですが。

使い方も簡単だし、お湯でもOKだし、窓やダッシュボードなどどこでも使えるしってコトでお気に入りです。
でもこれがなくなったら「ブリス」を買います!!

だってななみみさんの車はイツ見てもピカピカしててあこがれるんです!!
営業部長ですからね(笑)

でもさらにパワーアップした「ゴールドグリッターエボリューション」とやらが発売されててきになりますね。
[PR]
by 0_0-koji | 2006-08-01 13:20 | 日記