車いじりの初心者が運営するブログです。


by 0_0-koji

<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最近うちの会社の目の前でネズミ取りをしょっちゅうやってます。週1ペースくらいで。
そこは川沿いの直線で都内との県境近くで制限が40キロ。
普通に走ってれば60キロは簡単に出せる道です。
だからみんな良く捕まってます。
そこで俺は思いました。
レーダー探知機の機能を確かめるには絶好のチャンスだと!
1回目はレー探を更新中の為諦めました。
2回目は前を通ったら片付けてる最中でしたw
そして3回目の今日はばっちり成功しました。角を曲がってその道に入ったのですがその途端ステルス受信!!
ちゃんと動作してくれてよかったです。
ということで皆さん気を付けましょう!


この場所をセルスターに報告したら新機種や更新の時に反映してくれたりするんでしょうかね?
[PR]
by 0_0-koji | 2007-03-27 15:36 | その他

オイル交換しました。

enjoyさん御用達の秘密基地にお邪魔させていただきオイル交換をしていただきました。
入れたオイルはワコーズの何かです。
っで何てオイルですか?品名も粘度もわかりません(爆)>enjoyさん
まぁ信頼しているから何も聞かなかったんですけどね♪

さて感想ですが、素人の自分にわかるはずも無く・・・
のはずが気のせいかというか燃費が上昇しました。
それまで10.6だったのが帰りには10.8まであがってました。
コレはオイル効果でしょうか?
いままで10W-40だったからなおさら悪かったのかもですね。

その後、念願のBG4を二人でやってきました!
自分はある程度弄ってあるのに実車同様でヘタっぴで壁に激突の連続で0勝4敗でした。

あっ!その場所でのスイフト登録者は3人でした。しかも残りの1人は面識のある人でした!
[PR]
by 0_0-koji | 2007-03-25 00:13 | メンテナンス
本日桶スポにenjoyさんと信さんの応援をしに行ってきました。

内容を話す前にちょっと一言。
前日に洗車をしてみましたので自己満足な写真を撮ってみました。ルーフから見える雲です。
a0074195_23145785.jpg


本日一番びっくりしたことはなんていうオフロードなんでしょう!
せっかく綺麗にした車があっちゅーまに砂埃だらけになりました。
enjoyさんから噂には聞いていたものの・・・
まだ秋ケ瀬サーキットのほうがマシだったような。

さて本題ですが、今回はジムカーナということでコースを覚えるのが大変で不安だとおっしゃる信さんからの依頼にて自分がコ・ドライバーとして参戦する運びとなったわけです。
かなり面白かったです!(いろんな意味でw)

内容はお二方のブログに任せるといたしましょうか。
[PR]
by 0_0-koji | 2007-03-21 23:21 | オフ会

燃費報告!

3月21日
燃費:11.2km/L
総平均燃費:9.7㎞/L
総走行距離:7423km
走行距離:406km
給油量:36.14L
料金(税込):4409円
リッター単価:122円
↓クリックで拡大です。

a0074195_2351834.jpg


今回は大黒に行ったり桶川に行ったから燃費があがりました。
それから今回から2007年Verにしてみました。
[PR]
by 0_0-koji | 2007-03-21 23:06 | 燃費

だらべ~

本日は遅刻(またか・・・w)して大黒に行ってきました。

本日お集まりの皆様お疲れ様でした。
寒いかと思いましたが意外と暖かくお話もかなり弾み楽しい時間を過ごせました。
今日思ったことはもっと弄らなければ!イヤ、弄りたい!!!って感じですね。
とりあえず、何人かにお話したバックランプの配線を入手することから始めます!

帰りの湾岸線にての出来事
ファンサイトにも書きましたがあれは有明くらいだったでしょうか・・・
前を走るBMWのバイクから飛び石ならぬ飛びゴム?(ピョンピョン跳ねた)が左側にヒットしたのを確認しましたorz
とりあえず何もなって無いことを祈りつつ帰宅。
恐る恐る確認したら・・・
a0074195_2361144.jpg

はぁ・・・
[PR]
by 0_0-koji | 2007-03-18 23:07 | オフ会

また日記w

日曜日に知人家族が沖縄に引っ越してしまうので遊んできました。
午前中は渋谷まで・・・
家族連れで渋谷まで何をしに?って思った方コチラの写真を見てくださいな♪
a0074195_2035413.jpg

そうです!NHKスタジオパークに行ってきました。
スプーの写真撮影がたまたまやっていて、一緒に撮ってきましたYO!

そして首都高+常磐道とひた走りなぜか茨城のココまで行きました。
a0074195_206176.jpg

世界一の高さでギネスにも載ってるみたいですね。

そして、後日STD-SP?とやらを入手しました。
あんまり公にしてはまずいのですかねぇ?
でも06年10月版なので最新ではないですけどね。

当ブログをご覧の皆様で必要な方はお調べいたしますので、なんなりと!

P.S. STDをウィキってみたら・・・
[PR]
by 0_0-koji | 2007-03-15 20:09 | 日記

恒例?の日記

こないだの水曜日にちょっとそこまで行ってきました。
寒いかと思ったけどそれなりに暖かく楽しい1日でした。
a0074195_2141293.jpg

a0074195_21415229.jpg

a0074195_2142671.jpg

a0074195_21422278.jpg

a0074195_21423692.jpg


今回はかなり近くで見られたので満足でした。


それから、としさんの影響を受けてレー探の更新に出しました。
しばらくはおとなしく走りますw
あと1回無料更新が残っています。でも今年末で終わりだから年末にまた出さなきゃソンですね~
[PR]
by 0_0-koji | 2007-03-09 21:45 | 日記
先ほど予約のため連絡を入れました。

とりあえず2区画(10名まで)とレンタルセットを1セット予約を入れました。
電話での注意事項を何点か・・・

日曜日のお昼時に始める方が多い為込み合うので早めに始めたほうがいい。
まな板・包丁は衛生管理が難しい為貸し出しはして無いから持参。
区画は全部で15あり連続で取れるようにはするが、場所は早い者勝ち。
ごみ捨て場や水道はあります。
みなさんイスやテーブルを持ち込んで自由にやってます。
ってな感じです。

では、現段階までに決まったことを発表したいと思います。

日時:4月8日 (日) AM9:00頃集合 AM10:00開始
場所:アグリパーク ゆめすぎと
    埼玉県北葛飾郡杉戸町大字才羽823-2
    0480-38-4189
集合場所:写真の○の場所(南ゲート駐車場)

現段階ではこんなトコまでしか決まってませんが参加者の皆様よろしくです。

クリックで拡大します。
a0074195_18362375.jpg

[PR]
by 0_0-koji | 2007-03-06 18:36 | オフ会

最近の日記!

本日も洗車をしました。明日雨が降るにもかかわらずw
だって明日3月5日は納車1周年です!
これからもよろしく!>My Car
a0074195_22113420.jpg


そして昨日無事7000㌔走破しました。
a0074195_22123327.jpg


んでJJ Cafeとやらに数ヶ月ぶりに行ってきたのですがそこにはなんとBG4がありました!
あわてて車にネットキーを取りにいきさてヤルかなと思ったらネットに繋がってないorz

でも練習してきましたとさ。店員にネットに繋がないの?と尋ねたらLAN回線を構築するにはお金が掛かりすぎて遊び放題の料金体系だと無理!て言われました。

まぁみんな同じ条件で出来るからコレはコレでアリかと思いました。

一昨日はバブルへGo!してきました。
なんか微妙に懐かしかったです。
[PR]
by 0_0-koji | 2007-03-04 22:21 | 日記

燃費結果!

3月4日
燃費:9.7km/L
総平均燃費:10.1㎞/L
総走行距離:7017km
走行距離:359km
給油量:36.87L
料金(税込):4424円
リッター単価:120円
↓クリックで拡大です。

a0074195_2282913.jpg

[PR]
by 0_0-koji | 2007-03-04 22:08 | 燃費