車いじりの初心者が運営するブログです。


by 0_0-koji
本日有給を使って(をぃ)アルミ交換及びタイヤの組み換えをやってきました。
また例にならってレンタルガレージにGO!でした。

まずジャッキUPしようとしたら低床なフロアジャッキでも入らずスロープを使いあげました。
しかしエアージャッキって便利だなぁ。車載パンタとは大違い!当たり前田のクラッカー!

んでタイヤチェンジャー初体験な俺は詳しく説明をしていただき何とか無事にタイヤ交換が出来ました!

申し送れましたがアルミはパルさんから格安にて譲っていただいたBSのダウンヒルスペシャルae033です。
サイズは16×7って感じなので純正タイヤを引張り気味で装着です。

a0074195_2155645.jpg


以下数枚写真を撮りましたので。
あとナットも注文したので近いうちに交換します。

a0074195_21522726.jpg

a0074195_21524317.jpg

a0074195_2153196.jpg

a0074195_21531469.jpg


最後にパルさんへ
大事にさせていただきます。ありがとうございました!
[PR]
# by 0_0-koji | 2007-07-11 21:57 | スイスポ

溜まってますた。

a0074195_21431636.jpg

[PR]
# by 0_0-koji | 2007-07-11 21:43 | 燃費

生乳を堪能した1日w

本日は生乳を堪能した1日でした。
「なまちち」と読まれたあなたは好き者ですねぇ・・・w

まぁ正解は「せいにゅう」ですけど・・・

さて本日は牛線オフに参加させていただきました。
a0074195_22205616.jpg

お名前をお聞きしたのですが失念してしまった方もいますが
楽しい1日を過ごすことが出来ました。

初牛線を流すことも出来ましたしやぶきた茶ソフトもなまちちソフトもおそばも頂けてお腹も満足でした。
a0074195_2221191.jpg

そしてメインイベント?のブツの売買も滞りなく終了いたしました。
パルさん>洗浄は終了しましたので後は装着するのみです!
問題はどこで装着するかなんですけどね。
でも早いうちにつけますのでまたUPさせていただきますね。

では、みなさん本日はありがとうございました。
[PR]
# by 0_0-koji | 2007-07-08 22:22 | オフ会
梅雨も始まろうとしている今日この頃皆様はいかがお過ごしでしょうか?
さてタイトルにもあるとおり暑気払いの会を開催しようと思います。
要は飲み会です。

日にちは7月14日(土)もしくは15日(日)の夜なんていかがでしょう?
場所は前回と同様で新越谷で開催したいと思ってます。
お店は未定ですがこれから考えます。

とりあえず来週末くらいには予約を入れたいので参加していただけるかたは表明をお願いいたします。

日にちの希望や場所の希望がありましたらなんなりと。柔軟に対応させていただきます。

あまりおおっぴらにする気は無いのでココとみんからのみに告知させていただきます。
って十分おおっぴらにしてますねw
[PR]
# by 0_0-koji | 2007-06-07 23:06 | オフ会

77777㌔走破!!

先日77777㌔走破しました。
ってフォレスターの話ですがw
妻が主に乗っているので写真を撮ってと伝えておいたらちゃんと撮影してくれました。
サイズが小さいのはご愛嬌でwって汚いなぁ。
a0074195_22471664.jpg


そ~ゆ~スイスポは同じ日に9000㌔を走破しました。
1マン㌔になったらMTオイルを交換しようかと。
その際はよろしくです>enjoyさん
a0074195_22501779.jpg

[PR]
# by 0_0-koji | 2007-06-07 22:50 | スイスポ

正解は・・・

前回の記事の正解は別冊オートメカニックをご覧ください。

ってのは冗談で「クラクションスイッチの増設」でした。
なんとなく車が弄りたくなりオートメカニックの別冊を見ていて
妻にコレ付ければ?
と軽く言ったらノッテきたのでやりました。

大変だったのはスイッチをPWスイッチの近くにしたいと言われたのでドアの内張りを外して配線を持ってくることが大変でしたね。

近いうちに自分の車にもつけようかなぁ。


さて私アクオスを買ったのですが、アパートがVHFアンテナしかないためアナログしか写りませんorz

こうなったらベランダにUHFアンテナを設置しかないっすかね?
どなたか詳しい方教えてください!!
[PR]
# by 0_0-koji | 2007-05-31 23:45 | その他

8888㌔

a0074195_2255858.jpg

[PR]
# by 0_0-koji | 2007-05-29 22:53 | スイスポ

弄りたい。。。

ってことで以下の様なものを買ってきました。
でも今回は妻からの要望でフォレに施工する予定です。

ってか某雑誌の受け売りなんでつまらないですが・・・

成功したらUPします。


a0074195_23324334.jpg

[PR]
# by 0_0-koji | 2007-05-27 23:33 | その他

燃費

a0074195_22434523.jpg

[PR]
# by 0_0-koji | 2007-05-26 22:42 | 燃費

昨夜は暑かった(汗)

a0074195_19161718.jpg


昨夜はここに行ってきました。
いや~最終日だけあって盛り上がりました。
熱気で汗がダクダクになりました。

楽しかったですがスタンディングは疲れますね・・・

さて次はイツ会えるのでしょうか?
[PR]
# by 0_0-koji | 2007-05-12 19:16 | 日記