人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車いじりの初心者が運営するブログです。


by 0_0-koji

変更後クラッチペダル装着!!

本日仕事が終わったあとにまだ明るかったのでついに作業しました。
変更後クラッチペダル装着!!_a0074195_20102430.jpg

品番は
49810-57K21
ペダル・クラッチ
2200円

49753-57K02
クッション・クラッチ・ペダルプレート
130円
です。クッションは4つ使用されてますが今付いているやつの再利用も可能です。
まず交換前の高さはコレぐらいです。しかし写真は撮ったのですが長さを測るのを忘れてました(爆)
変更後クラッチペダル装着!!_a0074195_20133797.jpg



交換方法は、
①まずクラッチスタート付近にあるカプラを外します。
②その配線が止まっているリベットを外します。
③配線をどかすと14㎜のナットがあるので反対側のボルトを固定しながら外します。
④ペダル中央左にハマっているやつを外します。
⑤スプリングの取り付け方をよく確認して外します。
⑥そしたらボルトを外してペダルを引き抜きます。
⑦クッションの裏に潤滑油を吹き付けうまく外します。自分は表で引っ張りながら裏は精密ドライバーで少しずつ押しました。
⑧カバーが外れるのでゴムの部分をめくって外す。
取り付け方は逆の手順にて。
変更後クラッチペダル装着!!_a0074195_20205454.jpg



左が変更前・右が変更後のペダル。見ても差があんまりわからないですね。
そして交換後の高さです。少し低くなってる気がしますよね?
まぁ完全に同じ位置から撮ったわけじゃないのでアレですが・・・
変更後クラッチペダル装着!!_a0074195_2029014.jpg



高さを測ってみました。フロアマット無しでの高さです。
変更後クラッチペダル装着!!_a0074195_20301977.jpg

約13.8㎝位です。ちなみにアクセルペダルは11.5㎝でした。

そして皆さん気になる乗り心地ですが改善されていると思います。
繋がる位置は変わってないですが踏み込む量が若干ですが短くなった気がしますので楽になりました。フィーリングはかなり良くなって価格的にも機能的にも大満足な一品ですね。
by 0_0-koji | 2006-06-24 20:35 | スイスポ