人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車いじりの初心者が運営するブログです。


by 0_0-koji

PC自作してみた!

最近特に調子が悪かったうちのPC。
最近は父のmeをひっぱりだしてきたりして。

んでかねてから考えていた自作に初挑戦

なんだかんだで設定まで含めて6時間もかかってしまったけど満足です。

覚書程度にスペックを書いておくので気にしないでください。

CPU;C2Q Q6600
HDD;320GB
メモリ;1×2MB
VGA;HD3450
サウンド;オンボ(モニタ)
M/B;GA-EP35-DS3R
光学ドライブ;AD7200S
カードリーダー;FA404MX
電源;KRPW-V400W
ケース;GZ-X1
OS;vista HP SP1 32bit
ウイルス;ZERO
モニタ;LCD-AD191XW2
無線;WHR-G/U
キーボード;SCKB05-ENG

こんな感じかな。
しめて12万ちょっと。
この値段で一応クワッドになったし満足ですね。

ただ不満といえば間違えて買った英語のキーボード・・・
使いづらいので買い替えます。

あともう一つ
フロントにIEEE1394の端子があるのはいいもののM/Bが対応してませんでした。
勢いに任せて買うのがいけなかったですね。
せっかくサーキット動画を楽に編集できると思ってたのに。

これは近いうちに増設します。

それではノシ
PC自作してみた!_a0074195_22465564.jpg

by 0_0-koji | 2008-06-15 22:47 | その他